「癌治療から在宅介護・在宅看取り」後悔しないその時の為に

その日は突然にやってきます。当事者になる前に。その時に慌てないために。 実体験を通じた素人目線での知っておいた方が良かった事をお伝えできれば幸いです

唯一 失敗だったと 後悔していること

 

介護認定申請は 迷わず、恐れず 手続きの準備を!

 

介護というのことではないから、

本人が嫌がるだろうから、、

誰でも最初はそう感じてると思います。

 

でも、手続きには数週間~1っか月はかかります。

必要 になってからではなく、とりあえず対象となるかどうか、

要支援1でもいいんです。

サービスを利用しなくてもよいのです。

 

 

利用したくなった時に すぐ利用できる準備

 

サービスの内容を利用の仕方を知っておく事が大事!